タグ:山 ( 2 ) タグの人気記事


2006年 03月 19日

枯木

a0041826_209373.jpg


個人的には気に入っている写真なんですが、富士山ファンにはお叱りを受けるでしょうか・・・・・・

確か、10年以上も前のものだと思いますが。瑞籬山ハイクでの一コマで・・・・瑞籬山荘から小一時間ほど登った辺りだったでしょうか。

実は邪魔なこの枯木をどうにか避けようと色々移動して見たのですが富士全体を写す場所がこのアングル以外無かったのです。

ええいとばかりに撮り収めたのがこの写真・・・・・で、敢えてこの枯木をタイトルにしてみました。

多分、この枯木はすでに倒木しているのではと思います。

今だったらクリアないい富士が撮れるかも知れません。

そんな思い出のある写真・・・・
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-03-19 06:17
2006年 02月 24日

八ヶ岳・・・・恋しです




a0041826_11454538.jpg










a0041826_1040187.jpg


八ヶ岳の麓、山梨と長野県境の町に灰溶融炉という廃棄処理物を処理する施設を作る計画があるという。
ややこしい言い回しだが、要するに処理された廃棄物=灰を更に溶融炉という施設でスラブ化して道路のアスファルト等に再利用しようというものらしい。
プラントメーカーの説明を読むと人体や環境への影響は無いと書いてあり、無害をうたった廃棄物の有効利用=リサイクル事業らしい。
しかし・・・・自然環境や住環境への影響は本当に大丈夫なのかなぁ????
既設のものでは事故も起きているらしく、安全性の問題もありそうで。
八ヶ岳を終の棲家として考えている私にはその点が気がかりであり心配ではある。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-02-24 00:16