八ヶ岳恋し

yatu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

ライブデビュー

a0041826_17122311.jpg
←以前紹介したこの写真のギターは息子のものです




先週の日曜日、市内のライブハウスでライブコンサートがあり、聴きに行ってきました。
愚息がそこに出演し、ギター演奏(押尾コータローのコピーですが)をすることと相成ったためでした。
音楽を聴くのは好きなのでコンサートホールなどには出かけることがあったのですが、小ホール、ライブハウスの類は初めてのこと。
場所は千葉旭市のペパーミントと言うところでしてRIOさん、いっきゅうさん、4Hollerzさん等のアーチストをはじめ、地元のバンドなども多数出演しているところだそうです。(そういえば確か大黒摩季さん出演のチラシかポスターのようなものを視たことがあるような記憶も・・・・・)かつては庄野真代さんや元スパイダーズの井上堯之バンドなども出演?したことがあるようです。
そんなところにコピー演奏とはいえ、我が息子が出演するなどとは夢にも思いませなんだ。
我が息子、今年3月まで大学生として過ごした甲府の街で、路上ライブなどをやっていたらしく、実家に戻っても演奏できるところがないかと物色していたようです。
そんなときに、高校の先輩に連れられていった「ペパーミント」がライブハウスと知って、後でオーナーに演奏させてほしいと申し込んだようで、返事を待ちきれずに電話で催促をしたとか。
よくもまぁ図々しいことをと思うが、その図々しさが奏功したらしくて出演が決まったようでした。
当日はオープニングアクトの一組を含め、5組の出演者でした。
トリをつとめたいっきゅうさん、ハーモニーが素晴らしかった3人組の4Hollerzさんとアクアブルーさんたちに混じり、息子はトップバッターで押尾ナンバー5曲を演奏しました。
いやはや、自宅で練習しているのを聴いている限りでは満足のいく演奏などできないのでは、なにか失敗をやらかすのではと冷や冷やしていましたが、案ずるよりも何とかというやつでMC(何のことか分かりませんでしたが演奏の合間に入れるお喋りのことのようです)も含めてどうにかつつがなく締めくくる事ができたようです。






しかし、初めての体験でしたが我が息子のことを除けばライブは良いですね。
臨場感あふれ、演者もノリノリで雰囲気最高、これは癖になりそうです。
特に4Hollerzのコーラスがよかった。驚いたことに彼らの「追っかけ」が東京から押しかけてきて、狭いライブハウスは立ち見席がでるほどでした。
話には聞いていましたがライブコンサートにも「追っかけ」なるものがあるんですねぇ。
来月、6月17日にもこのペパーミントでライブがあり、彼らがトリをつとめることになっています。
是非とも見に行きたいものです。
そうそう、何が気に入られたのか分かりませんが、愚息も又出演することになったそうです。
ただし、今度の演奏ではコピーではなく、スタンダードナンバーの演奏を指示されたとか。
さてさてどうするんでしょうか?
ちなみに冷や汗の連続で写真を撮る事はすっかり忘れてしまいました^^
代わりと言っては何ですが今は昔となった幼い頃の写真を(以前アップしたことがありましたが^^)↓

a0041826_1064675.jpg
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-24 19:44
2007年 05月 19日

南白亀川(なばきがわ) 夕まぐれ


a0041826_092445.jpg


















a0041826_08381.jpg

[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-19 00:10 | 自然
2007年 05月 12日

Cute

a0041826_9293791.jpg







原画は↓

More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-12 14:54
2007年 05月 11日

Sunset in

a0041826_23141325.jpg
















差し替えました
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-11 20:49
2007年 05月 08日

家路へ

a0041826_21252318.jpg









↓before

More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-08 21:30
2007年 05月 06日

田園夕景

a0041826_828488.jpg


















a0041826_828255.jpg
















[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-06 08:28
2007年 05月 05日

光と陰

  



a0041826_11562282.jpg















[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-05-05 11:58
2007年 04月 28日

朝もやと枯れ木立

a0041826_1030270.jpg





以前アップしたものですが色補正をして・・・・・・・

実はこれ我が家のベランダから撮ったもの。

以前はこういう景色も我が家から眺めることが出来たんです^^

今は枯れ木も倒れ、うっそうとした森に変わってしまってますが^^













[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-28 00:21
2007年 04月 21日

帰港

a0041826_15402350.jpg


デジタル倉庫(勝手に付けた名前ですが^^;)を整理していたら出てきた写真です。

デジカメデビューのころ=コンデジで撮ったものです(トリミングで下をカット)・・・今と違って夢中で撮っていたような、そんな写真です。
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-21 07:25
2007年 04月 20日

波とテトラと夕日と

a0041826_19432575.jpg














ちょっと疲れる写真かと思いますので息抜きに爽やかな写真?を ↓


More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-20 19:45
2007年 04月 19日

嵐の後、海岸で

a0041826_1954483.jpg















More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-19 19:54 | 自然
2007年 04月 16日

漁港夕景

a0041826_212815.jpg












a0041826_2124954.jpg











a0041826_2131288.jpg

[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-16 07:20
2007年 04月 10日

ひとときの瞑想






a0041826_1219881.jpg













[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-10 12:19
2007年 04月 06日

幸せを願って

四つ葉でなくて残念ですが^^

a0041826_20571382.jpg













a0041826_20565349.jpg


一寸色を変えてみました
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-04-06 20:57
2007年 03月 30日

早朝の漁

a0041826_84227.jpg

[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-30 08:14
2007年 03月 28日

海に向かって



a0041826_23364659.jpg


差し替えました^^











a0041826_1940170.jpg

                             ・・・・せめて今宵だけでも色を失わずに







浜辺と睡蓮の花では取り合わせが?と思いましたが^^
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-28 22:11
2007年 03月 23日

目覚めの時

a0041826_0415111.jpg

[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-23 06:37
2007年 03月 22日

夕日をはめ込む

a0041826_19164299.jpg



立体駐車場の窓枠から眺めた夕日。
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-22 06:15 | 自然
2007年 03月 20日

超えたい壁

a0041826_1621280.jpg

[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-20 16:24
2007年 03月 04日

爽 朝の風景


a0041826_2135661.jpg



早朝、近くの畑を・・・・・・
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-03-04 07:00 | 自然
2007年 02月 27日



撮影時間がないので「カーテン・・・・」の時の撮りおきのものを


a0041826_1829374.jpg



海を写そうとカメラを構えていたところ、画面に親子連れが入ってきたので撮ったものです。

左、肩車の親子が同じ方向を見てくれたらなぁと願っていたのですが・・・・・・

思うようにはいかないものです^^








a0041826_2140164.jpg
                                       











                                                     変わり映えしませんが自宅の花を


無精してます。コメントへの返事は前記事分も含めて後日改めてm(_ _)m
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-02-27 21:48
2007年 02月 20日

沈む日 ともる灯


a0041826_21575359.jpg




ちょっと仕事が忙しくなってきました。


  以前アップしたものでやり過ごすことに^^
 
              
                     ちょっと色補正をして・・・・



皆さんへのご挨拶は改めて伺いますm(_ _)m
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-02-20 21:54
2007年 02月 12日

梅香

a0041826_9405464.jpg

蛍光モードで










a0041826_9411836.jpg



↓の梅の写真を撮り直しました^^
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-02-12 09:41
2007年 02月 11日

畏れ

a0041826_849239.jpg

     海に沈もうとする夕日をバックに、北風に耐える古木を・・・





      寒風吹きすさぶ冬空の下。幾多の風雨に耐えて来たと思われる

             孤高の古木はまさに圧巻でした。

              敬の念を込めて  ・・・畏れ・・・




        レタッチで加工したものですが果たしてどう受け止められますか?・・・・・












a0041826_95359.jpg

                                        春の装いを
                                        我が家の梅一輪

More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-02-11 09:30 | アート
2007年 02月 05日

カーテンをカンバスに

a0041826_2214344.jpg




気分転換に出かけた先のとあるレストランにて

窓辺に置かれた観葉植物を・・・・

本当はこの窓辺近くの席に座っていた美しい女性を撮りたかったのですが

わざわざ断りに行く度胸など持ち合わせておらず。

仕方なく法令に触れずとも撮れる観葉植物にした次第で^^


↓は私が座った席からのもので






a0041826_228457.jpg

  ・・・・・・・・・・・・夕日に向かって   


    ロールカーテン越しに・・・・海に沈もうとする夕日を。
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-02-05 07:10
2007年 01月 03日

一富士二鷹??三無すび


明けましておめでとうございます



a0041826_9362214.jpg

                                         河口湖畔駐車場にて


初夢に フジ山 見タカ と 問う ナスビ ・・・・・・・・・^^;

写っているのは鷹ではなくカラスでしょう^^

ナスビは無すびで^^







a0041826_10534059.jpg


                                        冨士、西湖付近にて

ものぐさをして出かける時間が遅くなると、良い写真は撮れません。^^






↓ちょっと気を引き締めて早起きしものの、やはり目的地まで届かず、中途半端なところでの撮影となりました。しかもまぁまぁ三脚まで忘れるとは(ゆえにノイジーです)

さらに、今年は書道でも習おうかなと思っていたのですが、元旦早々、書き初めならぬ 風邪のひき初めをしてしまいまして・・・オマケは喘息発作で救急棟で点滴を受ける始末です。
いやはや波乱の年となりそうなスタートです(^^;)











a0041826_1342254.jpg

                                     何故か孤木が印象的で・・・・








a0041826_1312480.jpg



あまいですが、折角ですから記念に黎明の八ヶ岳連峰を・・・・
若かりし頃は早春の八ヶ岳に足を踏み入れたこともあったのですが、今では遠くから写真を撮ったり眺めたりで








   本年もどうぞ宜しく<(_ _)>
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2007-01-03 19:47
2006年 12月 27日

再び・・・・・

a0041826_2122425.jpg
       あらしの余韻






  皆さん、お久しぶりになります m(_ _)m

  年の瀬を迎え慌ただしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか^^

  私と言えば、ブログ閉鎖宣言より、早2ヶ月あまり。仕事、その他で多忙の中、閉鎖の手続きはしないままずるずると今日まで来てしまいました。


  前記事で頂いた暖かいコメントや直接頂いたメールにもお礼も返事も出さず、重ね重ねの非礼、この場にて心からのお詫びを致します m(_ _)m

   にもかかわらず、この2ヶ月の間、沢山の方々に訪問していただきました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


  実はSo-netの方でもブログを開設しておりましたがそちらの方は完全に閉鎖してしまいました。

  いずれこのexciteの方も閉鎖と考えて↓の記事と相成ったわけでしたが、今日まで放置していました。

  何故放置かと言いますと・・・・・・拙いブログではありますが、「何とか続けたかった」というのが本音なのかなと思っています。

 
 

  閉鎖宣言以後も時々ではありますがカメラを手にとり、写真も撮っていました。

  最近になって、以前のようなペースというわけには行きませんが週一や月二ぐらいのペースで写真のアップが出来るかなという余裕が出てきました。

  そんなこんなで大変優柔不断なyatugatakeoyajiですが、このブログにて再チャレンジしたいと考えています。

  この場で失礼とは思いますが前記事へ頂いたコメントとメールへのお礼とお詫びを兼ね、再出発の挨拶とさせていただきたいと思います。

  今後ともどうぞ宜しく、お願いします。<(_ _)>



   
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2006-12-27 21:21 | 自然
2006年 10月 10日

cosmos

a0041826_2352198.jpg




風に揺れて巣がたわんでしまいました^^;

            しんぼうできませんねぇ

More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2006-10-10 07:20
2006年 10月 08日

コーラス

a0041826_5444188.jpg




撮影ができないこの頃

         昨年撮ったものを使用して
   
                 お茶を濁しております。







タイトルを改めました

More
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2006-10-08 06:55
2006年 10月 03日

ざわめき

無精をしておりますm(_ _)m

体調がすぐれない状態が続いていました。

皆さんの所にはおいおいと訪問させていただきます。m(_ _)m

撮影出来ないものですからストックから^^


a0041826_0464011.jpg











曼珠沙華を・・・・・・



a0041826_21445979.jpg

ごちゃごちゃしてますねぇ。










a0041826_88177.jpg


イマイチですが










a0041826_76311.jpg

こちらは昨年撮ったもの    なにか中途半端で
[PR]

# by yatugatakeoyaji | 2006-10-03 12:44