<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

woman

a0041826_735950.jpg



昨年の秋頃、所用で成田に行ったときのこと。(古くてすみません)
ついでにエアポートへ足を伸ばしました。
ここに来ると、必ずビルの屋上に足を運び、ジェット機を見にいきます。(大概の人がそうするでしょうか)
飛行機には何故か憧れます。というか空を飛ぶことに憧れを持っていまして・・・・・

変な話になりますが、若い頃に良く空を飛ぶ夢を見ました。
どういう夢かというと、羽も生えていないのに、水泳の平泳ぎのように上に向かって空気をかく仕草をするんです。すると不思議と体が宙に浮かぶ。
勢いよく強く、早くかくと体がどんどん上に上がり、空中遊泳が出来る。飛行機にも乗らず、スイスイと空中散歩が出来るんですから、もう夢心地で・・・・って夢なんですけどね^^
いまでもハンググライダーやパラグライダー或いはモーターパラグライダーなんかには憧れていまして、是非、飛んでみたいなと思っているんですが・・・・・
話がそれました。
空港へ寄った話の続きを・・・・・
ジェット機を見るためですから空港ビル内の洒落た店舗には目もくれず、人の間をぬって屋上へと進みます。
仕切りのガラス戸を開けると、途端に空港特有の匂いというか喧騒に包まれた空気が体中に押し寄せ、エアポートに来たと実感します。

しばらく、滑走路を行き来するジェット機を見ながら、あの飛行機はどこから来たのだろう、このジェットは何処に行くのだろう、等と思いをはせていると、ふと、目の前に何となくくつろいだ雰囲気の女性を見かけました。
見送りの様でもなく、迎えに来た風でもなく、また、空港関係の職員でもなさそうで、ラフな服装で椅子に腰掛け、滑走路の方を見ていました。
後ろ姿からは極、普通の女性に感じたのですが、何となく写真を撮りたい気になりまして。・・・・・が、いつかの「カーテンをカンバスにして」ではありませんが、「撮っても宜しいですか?」などと声を掛ける度胸は持ち合わせておらず・・・・
黙って後ろからパチリと・・・・・失礼しました。

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2009-01-30 12:57
2009年 01月 26日

Blue night

a0041826_9354568.jpg

今晩は。

いつも拙ブログへの訪問、有り難うございます。

久しぶりの記事になります。
が、世間はなにやら穏やかならざる様子で・・・・・

昨年の10月に休業前最後の記事をアップしたあたりから、経済は急速に冷え込んで、今や世界中が不景気のまっただ中に
...既に2年前からはっきりとした予兆はあったようですね。でも政治は万全な対策はとってこなかった。
・・・・その結果、100年に一度と言われる大不況が世界中を覆う事態に
・・・・・そして、派遣切り、内定取り消し、賃金カット、退職強要等々の嵐が吹き荒れています・・・

不況からの脱出には強力なリーダーシップを発揮した政治力が必要でしょう!
米国の新大統領オバマ氏には米国内はもとより世界中から大きな期待が寄せられていますね
日本はどうなる?どうする?? 今のままではちょっと心配です。
私の知り合いにも多くの方が職を失い、或いは仕事を失い、途方に暮れている人が沢山出てきました。
しかし、これから先がもっと大変かも知れません。
悲嘆と絶望に覆い尽くされ、夢も希望も持てない苦しい時期が続くかも知れません。
イヤな事件、事故もたくさん起きていますね。 

世の中、ブルーナイト。
この先いつ、希望の明かりがともるのでしょうか?
そんなイメージでタイトルをつけました。


この作品、実は、早朝の写真です。
朝もやの雰囲気を強調したくてモードを変えて撮ったものですが、後でphotoshpoで加工しました。

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2009-01-26 20:09