<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

何処へ

コメントを頂いたお礼にも伺わず申し訳ありません。
今日もこれから仕事です。・・・・帰ってから伺わせていただきます。

a0041826_21533150.jpg

白子町南白亀川










a0041826_2212026.jpg


九十九里町作田川畔

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-30 10:10
2006年 07月 26日

雨の日に

a0041826_1485660.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・父親の所に向かう途中、近くの神社の参道にて。  
タムロンのマクロレンズ(90㍉)+テレコン(x2)での撮影です。後ろにスペースがないのでこれ以上退いて撮ることが出来ませんでした。









a0041826_14132597.jpg


止み間に・・・・・庭のハゼの木。いつの間に実をつけたのでしょうか分かりませんでした。













a0041826_652145.jpg


庭のムクゲをバックに、窓辺に置いていある鉢から萌芽したユリ葉を撮ってみました。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-26 07:25 | 植物
2006年 07月 25日

もう一つの・・・・・朝のいぶき

訪問いただきありがとうございます。
コメントへのお返事、帰宅してからにします。
いつも申し訳ありません。m(_ _)m

a0041826_23323722.jpg










a0041826_23325115.jpg









a0041826_2334201.jpg


前回アップしたものと同日撮影です。角度や位置を変えてて撮ったものです。

雨、恨めしいですね。この分だと梅雨明けは本当に8月になりそうです。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-25 07:33 | 植物
2006年 07月 22日

朝の風景

a0041826_22435520.jpg











a0041826_22422853.jpg

[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-22 02:08
2006年 07月 21日

久しぶりの夕日

前記事共々、訪問とコメントを頂きありがとうございます。
すみませんがコメントへの返事は帰ってからします。m(_ _)m

a0041826_7523226.jpg









a0041826_7484850.jpg









a0041826_74909.jpg









a0041826_7491865.jpg











a0041826_7493943.jpg

朝 出勤前に庭に来たチョウを




今年は何でしょう。日が殆ど顔を出さなくなってしまいましたね。
一方、各地で水害が発生です。梅雨明けも間近なのでしょうが、末期の豪雨による
災害には十分注意したいものです。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-21 07:30
2006年 07月 19日

水蓮

a0041826_23365786.jpg

                             睡蓮に見立てて水蓮(^^)

何度か紹介している東金市、八鶴湖の噴水。このアングルより撮った後、別角度から撮ろうと移動した途端、噴水が止まってしまいました。
またの機会に紹介することにします。







a0041826_652538.jpg


これは我が家で咲いた本物の睡蓮です。







↓追加でモジズリを
a0041826_2325429.jpg








a0041826_23252965.jpg









a0041826_23271540.jpg

[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-19 23:30 | 自然
2006年 07月 16日

朝のいぶき

a0041826_13464090.jpg












a0041826_17532269.jpg











a0041826_14231581.jpg


また一葉






                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の庭にて
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-16 13:51 | 自然
2006年 07月 15日

ハチ公・・・って渋谷ではありませんで


a0041826_201935.jpg

職場前の草むらの中にある畑で。

至近距離まで寄りますから、時々頭の回りぶんぶんと飛び回りますが、襲われると言うことはありません。
が、やはり迫力はあります。



a0041826_20165719.jpg








a0041826_20283788.jpg








a0041826_2017101.jpg







a0041826_20175619.jpg
                                          ↑ 横のものを縦方向で表示してます。
奥ゆかしいというか遠慮深いというか、用心深いというか。
とにかくゆっくりと顔を拝ませてもらえませんでした。
更に、ちょこまかちょこまかと動きますのでピント合わせが大変で甘くなってしまいました^^;
すばらしい写真を撮られる方は、一瞬のチャンスを見逃さずに確実にものにする力、技量があるんですねぇ。
私は全然駄目です。・・・撮った中で比較的よく顔を見せてくれたものをアップしました。
絵に描いたような写真は、また次の機会にとっておきます(^^;)

マクロ持参しなかったのでクローズアップレンズを使用しました。やはりマクロを持っていれば良かったなぁ・・・後悔先に立たずです。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-15 08:08 | 自然
2006年 07月 12日

鮮やか

合歓木を撮りに出かけたのですが思うように撮れません。
再度挑戦して再アップしたいと思います。
とりあえず撮ったものを。

a0041826_20121247.jpg








a0041826_22534295.jpg




何故撮影に出かけたかという理由が↓の写真。
我が家で咲いた合歓木の花ですが色が全く違うのです。
この違いは何が原因なのでしょうかねぇ。↑呆れるくらい鮮やかです。


a0041826_2014315.jpg








a0041826_22474887.jpg


妖艶それとも陽炎



最近、ちょっとバテ気味です。返事&訪問は後日にさせていただきます。m(_ _)m
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-12 22:56 | 植物
2006年 07月 11日

夕涼み

a0041826_614447.jpg














a0041826_1214683.jpg

こちらは内蔵フラッシュを使用して・・・・・・
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-11 06:15