<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

星空を夢見て

a0041826_22221755.jpg


コンサートホールや舞台のホール。あまり天井を見上げる事など有りません。
幕間の時にふと天井を見上げると・・・・・ちりばめられた灯りがまるで星空をモチーフにでもしたかのようです。
まばたく星々も見えない梅雨空。ホールの天井にともった明かりに夜空の星々を思い抱いて。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-29 21:10
2006年 06月 28日

チョウ

a0041826_21533935.jpg

踏ん張る・・・って感じでしょうか。







a0041826_20131615.jpg



刺す・・・ハチではございませんって。





シジミチョウ↓
a0041826_143882.jpg








a0041826_135755.jpg








a0041826_131321.jpg








a0041826_8242412.jpg


ふんわりと・・・ソフトランディングでしょうか? 
いやいやそよぐ風に葉っぱとともにゆらゆら揺れて夢心地?・・・寝てるんでしょうか?分かりません
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-28 12:20
2006年 06月 27日

上を向こうよ。光が見える筈・・・

a0041826_22225445.jpg
















[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-27 07:22
2006年 06月 24日

静寂(しじま)

a0041826_8234431.jpg


白子町南白亀川、河口付近にて
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-24 06:36
2006年 06月 24日

熱狂・・・・

a0041826_7302492.jpg



ムラサキツユクサのシロバナ種です。よく見かける紫色とは違って清楚な感じがしますね。
花言葉は「貴ぶ」・「知恵の泉」・「尊敬しています」・「熱狂」・「優秀」・「淋しい思い出」等々。
結構あるものです。
差詰めこの時期ですと、ワールドカップに相応しい花言葉・・・・「熱狂」でしょうか。

日本は残念な結果ではありましたが・・・・夏草や兵どもが夢の跡・・・だったかな





a0041826_730565.jpg
                                    (コントラストを上げています)

多くある花言葉から一つ選んで「「尊敬しています」を・・・何か一つでもいいから「尊敬」されるように努めたいものです。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-24 00:30
2006年 06月 22日

選り取り見取り

a0041826_0431011.jpg

雨上がり一時、草露を撮り収めました。・・・・・・・・モノクロにして










a0041826_2233838.jpg

シジミチョウを追って・・・というより止まっているところにそーっと寄って。







a0041826_2264563.jpg

カタバミ??の花・・・開くまえの状態で








a0041826_2241025.jpg

もうチョウっと寄ってみても・・・大丈夫でした(^^)






a0041826_2274363.jpg


ムラサキカタバミかと・・・・・我が家ではうっとうしいほどに咲きますが。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-22 07:25 | 自然
2006年 06月 19日

チョウをチョウッと(^^)

a0041826_16223225.jpg

前ボケのハルジオンがうるさくなってしまいました。・・・というよりチョッと苦しいショットになりました。









a0041826_6341328.jpg

雨の日で網戸に止まっていたところを・・・
この大きさだと目立ちませんがピンあまで・・・・アンチシェイクをオンにするの忘れました(^^;)

追・・・ピンあまはアンチシェイクの問題ではなく、己の技量の無さによるものでした<(_ _)>


a0041826_6414042.jpg

こちらは横表示に変えてみました。ピントはこちらの方が合っているか?

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-19 19:11
2006年 06月 18日

ビルヂング

気分を変えて・・・・・・・・・
a0041826_941976.jpg






真っ青な空にぽっかりと浮かんだあんパン雲ひとつとノッポのビルヂング 。
何となく印象に残って・・・・・・・・・



ところで・・・・サッカーのワールドカップ。今日はこの空色のようにジャパンブルーに染め上げてほしいものです。(ちょっと色が薄いかな)
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-18 08:50
2006年 06月 16日

鎮魂

a0041826_2259779.jpg


入ずる日は出ずる日


     明日になればまた見る


           いくとしいけるもの


               この世から入ずる日の後はない。


                    生を全うすれば悔いもない。

                  
                         絶たれたものには悔しさが残ることだろう。  
  

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-16 12:50
2006年 06月 15日

こころ模様


梅雨に入り、ぱっとしない天気が続いています。
仕事の帰り道で久しぶりに夕日が顔を覗かせたのですが・・・
この季節らしく何となくパッとしない夕日。
コンビニの駐車場に車を止めて、風に揺れる柳の並木を絡めて撮影。

a0041826_21594087.jpg

 

More
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-15 07:30