八ヶ岳恋し

yatu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 28 )


2006年 08月 19日

舞い

a0041826_874237.jpg













a0041826_871325.jpg










a0041826_86422.jpg



飛んでいるものを映すのは難しいですね。
ピント合わせが出来ません^^;
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-08-19 06:08 | 自然
2006年 07月 19日

水蓮

a0041826_23365786.jpg

                             睡蓮に見立てて水蓮(^^)

何度か紹介している東金市、八鶴湖の噴水。このアングルより撮った後、別角度から撮ろうと移動した途端、噴水が止まってしまいました。
またの機会に紹介することにします。







a0041826_652538.jpg


これは我が家で咲いた本物の睡蓮です。







↓追加でモジズリを
a0041826_2325429.jpg








a0041826_23252965.jpg









a0041826_23271540.jpg

[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-19 23:30 | 自然
2006年 07月 16日

朝のいぶき

a0041826_13464090.jpg












a0041826_17532269.jpg











a0041826_14231581.jpg


また一葉






                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の庭にて
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-16 13:51 | 自然
2006年 07月 15日

ハチ公・・・って渋谷ではありませんで


a0041826_201935.jpg

職場前の草むらの中にある畑で。

至近距離まで寄りますから、時々頭の回りぶんぶんと飛び回りますが、襲われると言うことはありません。
が、やはり迫力はあります。



a0041826_20165719.jpg








a0041826_20283788.jpg








a0041826_2017101.jpg







a0041826_20175619.jpg
                                          ↑ 横のものを縦方向で表示してます。
奥ゆかしいというか遠慮深いというか、用心深いというか。
とにかくゆっくりと顔を拝ませてもらえませんでした。
更に、ちょこまかちょこまかと動きますのでピント合わせが大変で甘くなってしまいました^^;
すばらしい写真を撮られる方は、一瞬のチャンスを見逃さずに確実にものにする力、技量があるんですねぇ。
私は全然駄目です。・・・撮った中で比較的よく顔を見せてくれたものをアップしました。
絵に描いたような写真は、また次の機会にとっておきます(^^;)

マクロ持参しなかったのでクローズアップレンズを使用しました。やはりマクロを持っていれば良かったなぁ・・・後悔先に立たずです。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-07-15 08:08 | 自然
2006年 06月 22日

選り取り見取り

a0041826_0431011.jpg

雨上がり一時、草露を撮り収めました。・・・・・・・・モノクロにして










a0041826_2233838.jpg

シジミチョウを追って・・・というより止まっているところにそーっと寄って。







a0041826_2264563.jpg

カタバミ??の花・・・開くまえの状態で








a0041826_2241025.jpg

もうチョウっと寄ってみても・・・大丈夫でした(^^)






a0041826_2274363.jpg


ムラサキカタバミかと・・・・・我が家ではうっとうしいほどに咲きますが。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-22 07:25 | 自然
2006年 06月 04日

窓外風景

a0041826_215518.jpg


ホテルの部屋で・・・・

↑ 壁掛けの絵を窓ガラスに映し込んで外の夜景を重ねて撮ってみました。
どちらもピントが甘く中途半端になってしまいました。
画面の白い点はどうやら降っていた雨粒が窓についたもののようです。


a0041826_2193982.jpg


こちらは灯りに照らされたルームを窓に映し込んでの夜景を。
窓際にテーブルがあってグラスとスタンドなどがあればもっとムーディに撮れたのですが(^^)
無いものねだりです。


お早うございます。・・・・・というのに夜景ですが(^^;)
今日から再開します。どうぞ宜しく。
それにしてもExcite、非常に重いですねどうなっているんでしょうか。アップもままならない。
しばらくしてから挨拶に伺います。

a0041826_21165360.jpg

[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-06-04 08:04 | 自然
2006年 05月 21日

庭めぐり

・・・・・といっても広くはないのですが。

a0041826_17421741.jpg












a0041826_1654152.jpg











a0041826_1673585.jpg









a0041826_16122535.jpg


我が家の庭にある植物を撮りまわり(^^)
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-05-21 16:17 | 自然
2006年 05月 20日

ベランダのスズメ


a0041826_1247232.jpg




      @7D機ではなかったために望遠が効きませんでした。

       ↑小さかったのでちょっとトリミングをしました。


       ↓更にアップして


a0041826_12563336.jpg


      ちと粗いが案外鮮明に撮れたかな。・・・自己満足ではありますが。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-05-20 10:33 | 自然
2006年 05月 18日

黄昏の空を

a0041826_2361448.jpg


このところ撮影する暇がなく・・・・

  ストックもだんだん少なくなってきて・・・・・

    新しいレンズも購入したことですし・・・・・

     マクロ写真に邁進しようかなぁと・・・・・・

       しかし天気が悪いですなぁ
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-05-18 06:20 | 自然
2006年 05月 16日

モンスター

a0041826_23582558.jpg


こういう雲に出くわすのは楽しいものです。

まるでゴジラです。

飛んでいる飛行機とともにさながら映画のワンシーンにも見えます。
[PR]

by yatugatakeoyaji | 2006-05-16 07:15 | 自然